\  相談予約はコチラ  /

【zoom】2月7日(日)佐渡市オンライン移住相談会開催!

2月7日(日)zoomを使って佐渡市オンライン移住相談会を開催します!

 

開催日 2月7日(日)

時間は以下の通り、

13:00〜13:40

14:00〜14:40

15:00〜15:40

16:00〜16:40

17:00〜17:40

1枠の相談時間は40分を予定しております。

スマホやパソコン、タブレットをご用意ください。

ただいま予約フォームを絶賛構築中!準備が出来次第こちらでまたお知らせします。

↓↓↓ ご予約はこちらから! ↓↓↓

佐渡市オンライン移住相談会ご予約フォーム

オンライン相談をお考えの方へ

佐渡への移住をお考えの皆様はこの冬、船が欠航になったり、大雪降ったり、コロナウィルスの感染が拡大したりとなかなか思うように佐渡へ来島計画を立てれず、難しい時をお過ごしのことと思います。

そこで佐渡UIターンサポートセンターではzoomを使ってオンライン移住相談会を開催することにしました。

引っ越し時期である3〜4月に佐渡への移住をお考えの皆様、ぜひこの機会をご利用ください。

新生活を安全に準備万端で迎えられるようお手伝いいたします。

 

今まで相談されてきた皆様は、

お仕事のこと・住まいのこと・生活費のこと・冬の佐渡について・地域活動について、、

など様々なご質問をされてきました。

佐渡への移住を漠然と考えている中でスタッフと話すことにより、整理できたり、新たな課題も見えてくるかもしれません。

 

もちろん具体的な相談をされる方もいらっしゃいます。

事業を始めたいが補助金などはあるか?

農業を始めたいが適した地域はあるか?

 

また、お仕事の相談などで専門的な情報が必要な場合でも、タイミングと条件が合えば先輩移住者さんからアドバイスをいただけるかもしれません。

 

文字や声だけでの相談では相手の雰囲気や表情などを感じ取るのは難しいですが、

zoomだと相手の顔や表情、仕草を見て会話ができるので、話も弾みやすいです。

その会話の中で疑問に思っていたこと、知らなかったことなど、佐渡の暮らしの魅力をお伝えできればと思います。

一緒に佐渡暮らしの疑問を解決していきましょう♪

皆様のご相談お待ちしております!

 

4月からは常時zoom対応予定

4月からは今までやってきた対面相談、メール相談、電話相談、

それに加えzoom相談を常時対応できるようただいま準備中です。

準備が整い次第ブログやFacebook等でお知らせします。

 

最後に

その他何かわからないことがありましたらいつでも連絡ください。

佐渡UIターンサポートセンター

電話 : 0259-58-8013

Email : sado.uiturn@gmail.com

営業時間 : 10:00-19:00

定休日 : 水曜・木曜

お申し込みフォームはこちらから!

↓画像をクリックするとページに飛びます。