\  相談予約はコチラ  /

2023年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

2023年の佐渡UIターンサポートセンターは1月6日より始動しました。

今年は兎年。兎の跳躍力にあやかりぴょんぴょんとリズムよくかわいらしさ全開で、

昨年に引き続き多くの移住希望者のサポート、つながりを持てる交流会の場を設けてゆけたらと思います。

2023年も皆さまにとって、佐渡にとっても良い一年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

年末年始休業期間中にお問い合わせいただいた方へは、順次お返事して参りますので今しばらくお待ちください。

 

1月6日(金)より通常営業しております。

営業時間 9:00-18:00 水木定休日

 

※佐渡UIターンサポートセンター併設、雑貨セレクトショップしまカタリ。は平日時短営業中です。(冬季のみ)
お間違いのないようお越しください。

しまカタリ。営業時間
平日 11:00-16:00
休日 9:00-18:00
定休日 水木
しまカタリ。公式 instagram

 

移住相談随時受付中

「お正月に佐渡の実家に戻りUターンを考えるようになった」

「冬休み中に地方移住のアイディアが浮かんだ」

「佐渡での仕事は?住まいは?支援制度は?」

移住に関する疑問がある方は佐渡UIターンサポートセンターをご利用ください。

対面相談、zoom相談、メール相談、電話相談、みなさんのご利用しやすい形で対応いたします。

※対面相談、zoom相談は予約制です。

まずはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております😊

お問い合せ

 

1月手芸の会はお休みします

1月の手芸の会は諸事情によりお休みします。

また来月みなさまと交流出来たらと思います。

 

3月31日Potluck!開催

ちょっと早めに3月のPotluck!の案内です♪

3月31日(金)に一品持ち寄り移住者交流会Potluck!を開催します。

この春から佐渡で新生活が始まる方も多いのではないでしょうか^^

移住者・転勤者・在住者どなたでもご参加いただけます。

 

どんな交流会か気になる方は前回のイベントレポをご覧ください。

ぞれぞれ好きな品を一品持ち寄って美味しい食事を囲みながら交流を楽しみます。

予約は不要です。お気軽にご参加ください。みなさまのご参加お待ちしています^^

よくある質問!

 

Q:一品ってどんなものをどのくらい持っていけばいいですか?
A:おにぎりやピザ、お惣菜、お菓子、果物などが喜ばれます。人数分は必要ありません、自分が食べたい分の1.5倍くらいがちょうどいいと思います。

 

Q:どのくらいの年齢層の方が集まりますか?
A:いつも20~30代を中心に子どもから大人まで幅広くお集まりいただきます。

 

Q:仕事でちょっと遅れるのですが・・・

A:出入り自由なのでちょっと遅れても、早めに帰っても問題ないです。

 

Q:駐車場はありますか?

A:建物両脇に8台分の駐車スペースがあります。それ以外は、はたの温泉松泉閣入口交差点脇の公営駐車場をお使いください。馬川亭まで徒歩2分です。