しまカタリ。オススメの佐渡土産 – その2

 

7〜9月にかけて31日間営業したサテライトオフィスのしまカタリ。

佐渡にUIターンした生産者・作家さんの作品を集めたセレクトショップとしても営業しました。

SUIのサテライト、しまカタリ。スタートしました!

SUIのサテライト、しまカタリ。あっという間にあと1ヶ月になりました。

夏季限定サテライトオフィス、どんな人がくるの?

そして、9月には大宮で3日間限定で出店させていただきました。

しまカタリ。大宮へ進出します!

 

しまカタリ。のお客様はどんなものに興味を持ったのか!?

少しずつご紹介したいと思います^^

 

 

完売続出!女子ウケも◎ちょっとしたお土産に、佐渡島の形クリップ

英語のZのような、Sのような、この独特な佐渡島の形をした文房具・・・ありそうでないんです。

このクリップは本当に人気でした。1日の販売制限を設けたりもしましたが、結局お店が始まって折り返し地点を過ぎた辺りで完売となりました。

佐渡ジオパーク推進協議会がジオパーク普及も目的に制作したものですが、島民からの支持が熱く、島内に卸したクリップはどこもかしこも完売したとか・・・。

佐渡の人の佐渡愛?激アツです。

そしてそこに目をつけた開発者(もちろん佐渡島民)もすごい!

ということで、このクリップを持っているあなたは、とっても貴重かも!

 

暖かみのある素朴な佐渡の風景を、ポップでキュートなイラストに!

佐渡が大好きで、特に昇竜棚田で有名な岩首集落に通っているクリエイターの小川温子さん。

彼女のカラフルなイラストで描かれた佐渡の風景のポストカードは大人気でした。

こちらのポストカード類は現在もSUIで取り扱っていますよ^^

 

水彩画で描かれた美しい佐渡の動物たち。売上金は動物保護の寄付に!

動物愛護団体 アニマルレスキューdear PAWS さんのオリジナルグッズは、売上の一部が犬猫の保護など団体の活動資金に充てられています。

動物たちへの愛情が伝わる美しい水彩画のポストカードは、使わずに飾っておきたいくらい素敵です。

佐渡と言えば!なトキやコブダイだけでなく、アメフラシや、アカショウビンなど、カラフルな生物のイラストが、先ほどの小川さんのポストカードとともにたくさんの方々の手に渡っていきました^^

こちらのポストカード類も、現在もSUIで取り扱っていますので気になる方はぜひ^^

 

 

 

しまカタリ。の作家さん、作品は十人十色、どれも素晴らしく・・・。

これからも少しずつご紹介したいと思います。

 

そして10月か11月になるか、しまカタリ。の最新情報もお届けしたいと思います!

それでは、また次回に^^

 

 

x
対面相談は予約制です。必ず一報ご連絡ください!0259-58-8013(10:00-19:00 水木定休日)