\  相談予約はコチラ  /

にいがたUIターンフェアへ行ってきました!

行ってきました!新潟県最大の移住・転職フェア、にいがたUIターンフェア。

にいがたU・Iターンフェア開催!11月17日(日) 東京

 

今回もふるさと回帰支援センターのある、東京交通会館にて行いました。

お隣では福島県のイベントや、駅前では愛知県が物産展を行っていたりと有楽町がとても盛り上がっていましたよ!

 

イベント会場。隣は福島県でした!

 

佐渡出身の方が「いつかは佐渡に戻りたいなぁ」と最近の移住の傾向を聞きにきてくださったり、「次の春から移住するのできました!」と準備万端の方が情報集めにきてくださったりと、様々な出会いがありました^^

 

新潟県の市町村が個性豊かなPRする場面もありました!

 

県内の地域おこし協力隊の活動報告もありました。

 

さて!次は、11月23日・24日、池袋サンシャインシティにて、島の祭典「アイランダー」に参加します!

アイランダー2019に参加します!11月23-24日 東京

 

 

そして、関西の皆さん!お待たせしました!

11月30日は大阪初開催の「にいがた暮らしセミナー」移住コーディネーターの熊野が参加しますよ!

大阪初開催!初めてのにいがたを知るセミナー!

 

冬場は私たちの方から出向く機会が増えました。

この機会にぜひご相談にいらしてくださいね^^