近日開催予定のイベントはコチラ

国道350号線ステッカー入荷しました♪

収集家の心をくすぐる商品が入荷しました!!

じゃじゃーん!

国道350号線ステッカー!

佐渡島民なら毎日のようにお世話になっている国道350号線。

「へー、佐渡って島だけど国道あるんだ〜」

いえいえ、

「この国道続いてますからー!」

「海の上も国道続いてますからー!」

「え?海に国道があるってどういう事?」

この前カーフェリーに乗ったとき見つけちゃいました。

 

「この航路は国道350号線です。」

佐渡汽船さんが言うので間違いないです。

 

「ああ、Car ferry だから、Car(車)が付くから道なのか!」いや、そういうわけではなくて。

どうしてこういう特異な国道ができたかというと、、、、

昔々、荒れた道に佐渡島民は困り果てていました。

「この道が国道になればもっと整備されて生活が豊かになるのに!」

島民の願いは募るばかりでした。

色々難しい決まりがあって島に国道を作るのは認められていませんでした。

ある日一人の島民が意を決し新潟の有名人に「どうにかならんかね?」と相談しました。

その有名人がパッ!と閃きました「新潟ー佐渡ー上越を結べば国道に進化出来るのではないか!」と。

その後難しい事を色々こなして晴れて国道350号線が誕生し島民に愛される道になったのです。

わーい!めでたしめでたし。 閃きって素晴らしいー!

 

なんだか国道の紹介になってしまいましたが、本日我々がアピールしたいのはステッカーです!

島民に愛される国道350号線のステッカー!

是非、皆様のお車・自転車・三輪車に貼ってください!

今ならキャンペーン中で離島シールを3枚集めるとなんと!エコバックがもらえます!

 

こんなにステキなエコバックがもらえるチャンスです!

離島3島に行かないとゲット出来ないとなると結構難易度高めだと思いますが、なんとこのキャンペーン、期限がないのです!なので時間をかけて頑張れば達成できると思います!

1枚550円(税込)でSUI併設の「しまカタリ。」で販売しております。

ちなみにこのステッカー、しまカタリ。の独占販売だったりします。島内どこ探しても、海の上漂っても売ってません。しまカタリ。でしか手に入らないのです。ふふふ

皆様のお越しをお待ちしております!

移住体験住宅の予約が再開しました。お問合せ・お申込みは 佐渡市役所地域振興課 0259-63-4152

完全予約制です。移住相談は事前にご連絡ください。sado.uiturn@gmail.com 0259-58-8013(水木定休)