みなさん!
「佐渡は東京23区よりも広いよ新聞」通称「よりも新聞」
ってご存知ですか?
「なんか名前が面白い!」「え?佐渡って東京23区よりも広いの?」
「新聞なの?」「省略のしかたっ!笑」
よりも新聞とは…
佐渡汽船株式会社・PR推進室の女性社員が現地に足を運び取材し、佐渡の魅力を発信する手書きの新聞です!
佐渡汽船が運営するページ、さどトリコ から読むことができます。
『グルメ・船内グルメ・観光・景観・モデルコース・ターミナル・おみやげ・温泉・お宿・船舶・ジオパーク』
と、細かくカテゴリー別に発行されていて欲しい情報をわかりやすくゲットできます。
カラフルで写真や絵もたくさんあって分かりやすい、
なんと言っても手書きなのが最高にかわいい!!( *´艸`)
特にモデルコース編は vol.9まで発行されていて、佐渡を観光するのにとっても役に立ちます。島外から友人を招くとき参考にされてみてはいかがですか?
しまカタリ。紹介されました!
8月発行されたお土産編 vol.6
PDFでご覧になりたい方はこちら→ お土産編vol.6
今回は佐渡UIターンサポートセンター併設の しまカタリ。で取り扱っている佐渡雑貨を掲載していただきました。
佐渡雑貨も可愛く紹介されていて嬉しい限りです!
よりも新聞は佐渡汽船の社員さんによる佐渡の生きた情報が載っているので、是非他のカテゴリーもご覧になってみてください!
SUIにプリントアウトしたよりも新聞を置いてるので、お越しの際は是非ご覧ください。
しまカタリ。のインスタグラムはこちら
インスタグラムをフォローしていただけると、お店の最新情報がご覧いただけます!
お買い得な情報もゲットできますよ!