\  相談予約はコチラ  /

【オンライン】2月18日(土)佐渡部!vol.9開催のお知らせ

オンライン佐渡部! vol.9開催(Zoom)

2月18日(土)10:00~12:30 (12:00~は放課後タイム)

佐渡にゆかりのある若者たちが集う、交流イベント、オンライン佐渡部!開催です!!

オンライン(Zoom)開催なので、全国どこからでもご参加いただけますよ。

今回は「佐渡に想うこと」をテーマに佐渡在住の人たちが佐渡に来てから想ったこと、最近の佐渡について。また、島外の方が想う佐渡の印象などを共有していきます。

ゲストスピーカーによるトークコーナー、オンラインモザイククイズ、オンライン借り物競争、参加者全員で佐渡についての意見交換を予定しています。

 

オンライン佐渡部!vol.9の内容をご紹介

10:05 ゲストスピーカーによるトークコーナー

竹内康太郎さん

ゲストハウス華屋 の竹内です!

佐渡でゲストハウス華屋を経営すると同時に、酒蔵でお勤めもしている竹内康太郎さん。

佐渡に来たきっかけ、現在のお仕事スタイルについてお話を伺います。

また、竹内さんはさど暮らしサポーターのメンバーでもあります。

さど暮らしサポーターインタビュー記事も併せてご覧ください。

竹内 康太郎

10:45 オンラインモザイククイズ!

最近の佐渡の気になる場所をいくつかピックアップし、モザイク加工した写真クイズを出題します!

正解出来たらあなたはかなりの佐渡通!どんなお題が出るか楽しみにしていてください!!

 

11:00 オンライン借り物競争

運動会でおなじみの借り物競争をオンラインで楽しみましょう!

お家にあるものをお題にして、2チーム作り参加者全員で競います!

事前に家のどこに何があるか把握しておくと有利かも!

けど、探しているときに限って見つからないものなんですよね。。人生ってそういうものです。。

 

11:20 佐渡について意見交換

事前にお配りしたアンケートを基に佐渡について意見交換を行います。

  • 佐渡にあったらいいなと思うもの
  • これがネックで佐渡に戻りづらいと思うもの

これらをお題に参加者とゲストと、スタッフみんなで意見交換できたらと思います。

 

12:00~12:30 放課後タイム(懇親会)

放課後タイムとは、イベント終了後の懇親会です。

聞き逃したことや、佐渡部!に関すること、移住に関することを質問したり、雑談したり、自由に会話orチャットできる時間です。

居残り自由です!

 

プレゼント情報!!

参加者全員にゲストハウス華屋特製ソフトクリームサービス、馬川亭カフェ1ドリンクサービスクーポンをプレゼント!

イベント終了後、参加者の方にメールでお配りします。

 

イベント概要・お申し込みはこちら

日程:2023年2月18日(土)

時間:10:00~12:30 (12:00~は放課後タイム)

開催方法:Zoomを使ったオンライン開催

参加費:無料

申し込み締め切り:2月17日(金)17時

参加対象:「本人または親族が佐渡出身」または「その友人」で、佐渡暮らしや佐渡との繋がりを考えてみたい40歳未満の方

スマホ・タブレット・PCをお持ちの方

参加者全員にゲストハウス華屋ソフトクリームサービス、馬川亭カフェ1ドリンクサービス特典あり!

 

👇お申し込みはこちら

 

オンライン佐渡部!vol.9 お申し込みフォーム

 

お申し込み後 Zoom URLをお送りします。
Zoomをご利用されたことが無い方は、事前にZoomアプリをインストールしておくとスムーズです。

Google Play

Apple Store

 

佐渡部!とは?

佐渡部!とは佐渡出身や佐渡に親戚がいる方など佐渡にゆかりのある、またはその友人の20〜39歳の方が対象の若者コミュニティです!

佐渡にゆかりがある人の集まりがあったらいいな、佐渡の同士を見つけ繋がりを持てたらいいな!という思いから、年から活動が始まりました。

今年から「佐渡部!ラジオ」という音声配信の活動も始まったり、何かと気になる佐渡部!

佐渡部!について過去の活動など、詳しくは佐渡部!wikiをご覧ください。

佐渡部!wiki

 

佐渡部!公式LINEにご登録いただいたら、今日からあなたも佐渡部員!

ご登録はこちらから♪ 佐渡部!の情報をいち早くゲットできます^^

佐渡部!公式LINE 友達登録はこちらから
https://lin.ee/3cQ1BKr

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

今までの活動をご紹介します。今年も関東開催ができたらいいですね~♪

2022年11月開催佐渡部!vol.8

佐渡部vol.8開催しました!

 

2021年2月開催【オンライン】佐渡部!vol.6

【オンライン】佐渡部!vol.6を開催しました

 

2020年2月開催 佐渡部!vol.5

佐渡部!vol.5を開催しました!