近日開催予定のイベントはコチラ

「佐渡部!ラジオ」始めます!

毎年、首都圏で開催しておりました佐渡部!について、

皆さんに重大なご報告があります!

 

この度、佐渡UIターンサポートセンターでは

「佐渡部!ラジオ」を始めることになりました!

 

早速ですが、、、

第一回の配信は2022年1月11日(火)を予定しています!!

(配信はこちらから(※noteに飛びます))

 

 

「佐渡部!ラジオ」開催の経緯

そもそも「佐渡部!」とは?

2017年にスタートして以来、年に1~2回、東京や横浜などで開催。

都内近郊の佐渡出身や佐渡にゆかりのある

20〜30代の方々と「佐渡」を共通言語に交流をしています。

 

島外に住む佐渡に関係する皆さんに、

「いつか佐渡へ帰ろう」「佐渡で暮らしてみたい」と思ってもらい、

仲間同士が繋がっていくことを願って設立されました。

 

そんな佐渡部!は、今年で早5年。

対面では5回開催し、昨年、今年はなんと「佐渡部!in佐渡」が開催できるほど

多くの「部員」が実際に佐渡へ移住しました。

自己紹介でもお伝えしましたが、私自身も佐渡部!出身の一人です。)

 

最近のシリーズはこちらからご覧ください!

佐渡部!vol.4

佐渡部!vol.5

「オンライン佐渡部!」とは?

しかし新型コロナウイルスの影響で、

対面での開催が難しくなったため、「オンライン佐渡部!」が生まれました。

 

オンライン佐渡部!を通して感じたことは、

やはり佐渡部!の活動を止めてはいけないということ

そして同時に人々の生活に「オンライン」が定着してきたということです。

 

そこでこの度、「もっと気軽に今の佐渡を感じてもらいたい」という想いから、

佐渡部!ラジオを実施することになりました!

 

どんなことするの?

佐渡部!ラジオでは、

皆さんの質問を募集し回答したり、

実際に移住者をゲストとしてお迎えして「リアルな佐渡暮らし」を

お届けしていきたいと思っています!

 

月に2回配信予定ですので、

ぜひお聴きいただけると嬉しいです!

 

配信方法は「note」にて配信いたします。

 

質問も、ぜひnoteのコメントからお寄せください!

 

LINE公式アカウントについて

また、配信の連絡やその他のイベント開催の情報をいち早くゲットできるのが、

佐渡部!LINE公式アカウント(※LINEに飛びます)」です!

 

今後の佐渡部!への参加には、登録が必須となりますので、

未登録の方はぜひこの機会に登録をお願いします!

 

LINE公式アカウントに関する記事はこちら

最後に

ラジオ形式でお届けするの初の試みのため、

SUIスタッフたちは期待と不安ですごく緊張しています。。。

 

精一杯取り組みますので、

名司会ぶり

どうか広くて暖かい心で見守ってください。笑

 

質問も随時お待ちしています!!

(質問はこちらから(※noteに飛びます))

普段聞けないリアルな佐渡暮らしをお伝えしていければと思いますので、

併せてよろしくお願いいたします。

 

それでは、

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!