しまカタリ。オススメの佐渡土産 – その1

 

長いようで、短い31日間の営業がすべて終了しました。

SUIのサテライト、しまカタリ。スタートしました!

SUIのサテライト、しまカタリ。あっという間にあと1ヶ月になりました。

 

お越し下さった皆様、参加してくださった皆様、ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました!

そして、ご縁があって今週末は大宮駅前でしまカタリ。を行わせていただいております。

大宮や周辺にお住まいの皆さん、しまカタリ。は本日8日(日)午後までとなります。

どうぞお気軽にお立ち寄りください^^

しまカタリ。大宮へ進出します!

 

さて、夏のしまカタリ。色々な方にお越しいただきました。

夏季限定サテライトオフィス、どんな人がくるの?

 

しまカタリ。のお客様はどんなものに興味を持ったのか!?

少しずつご紹介したいと思います^^

 

島に来たからこそ!海の宝石シーグラスのアクセサリー

美しい海が魅力的で、海水浴場もある達者集落の作家さんによるハンドメイドアクセサリー。

ヘアゴムやヘアクリップ、イヤリングにピアスなど、女性を中心にお子さんにも大人の女性にもとても好評いただきました。

「ひとつとして同じものがない」というところも旅の思い出にはぴったりの作品ですよね^^

 

佐渡の様々な景色をモチーフに。毛糸織りのミニポーチ

佐渡と言えば!なものから、え?こんなのがあるんだ!といったものまで、佐渡の様々な風景をモチーフにした色とりどりのミニポーチ。

毛糸の織りと、暖かみのある色合いが大人気で、入荷するたびにすぐに品切れになっていました^^;

リピート買いしてくださる島内のお客様も何名かいらっしゃいました!

 

佐渡・赤泊の伝統菓子、かやの実のかりんとう

赤泊で昔から食べられていたかやの実をかりんとうにした人気のお菓子。

「塩味・砂糖味、どちらが良いですか?」という質問に答えるのが非常に難しかったです!(笑)

なぜなら、どちらもとても美味しいから・・・。ぜひ両方とも食べてみてください^^

こちらのかりんとうはファンも多く、お一人で何十個と、いわゆる爆買い!をされた方もちらほらといらっしゃいました。

 

 

 

しまカタリ。の作家さん、作品は十人十色、どれも素晴らしく・・・少しずつご紹介したいと思います。

それでは、また次回に^^