\  相談予約はコチラ  /

【佐渡部!ラジオ】9月のゲストをご紹介!

「カフェやってますか??」

と、しまカタリ。へ来てくださる方から言われることが増えてきて、
「SUI」や「しまカタリ。」が入っている馬川亭も着実に浸透してきていることを感じてうれしく思っている今日この頃です!

※カフェ利用のお問合せは当センターとは異なります。
カフェに関する営業時間等に関する回答はできません。

SUIと、しまカタリ。に関するお問い合わせは以外は馬川亭へ直接お願いいたします。

 

さて、佐渡部!ラジオ内ではちょっぴりお伝えしたのですが、
8月と9月はこの馬川亭さんの皆さんをご紹介していきます📣

 

8月のゲストについてはコチラの記事をご覧ください!

【佐渡部!ラジオ】8月のゲストをご紹介!

9月のゲスト1人目は佐渡を代表するイラストレーターの「小川温子」さん

 

ゲストプロフィール

氏名:小川 温子(おがわ あつこ)

移住年:2021年

移住種類:Iターン

出身:東京都小平市

年齢:33歳

業種:イラストレーター

公式Instagram:Instagram

聴きどころは?

<第75回>

佐渡を好きになり、Iターンした小川さん。

今では、島内のいたるところで温子さんのイラストを目にします。

2021年に中学生の職場体験を受け入れた際、
佐渡の若い世代の人もデザインに興味を持っていることがわかり「教える場」に興味を持ったそう。

そんなタイミングで「馬川亭」と縁があり、
2022年6月にアトリエ兼デッサン教室をオープン(馬川亭2F)✨。

温子さんといえば「ゆるくかわいい」イメージがあるかもしれませんが、
実は計算されていました・・・!

▶第75回はコチラから(8月29日配信分)

 

<第76回>
ひょんなことから、SUIスタッフ🙋‍♂️🙋‍♀️たちが、
5分間のデッサンを行うことに…!

佐渡部!副部長のX(エックス)で、実際に書いた写真を公開します!
(エックスにまだ言いなれないです。笑)

前回(第20回)に引き続き、波🌊の話でまたも盛り上がってしまいました。

冬の佐渡を別角度から楽しんでいます。笑

▶第76回はコチラから

 

9月のゲスト2人目はもったいないセンターとアトリエ日々譚の「みしまあすか」さん

ゲストプロフィール

氏名:みしま あすか

移住年:2014年

移住種類:Iターン

出身:京都府

年齢:46歳

所属:もったいないセンター

もったいないセンターについては下記の記事をご確認ください!

もったいないセンターを利用してみました!

聴きどころは?

<第77回>

「これを逃したら老後かな…?留学の心持ちでいってみよう!」と、

佐渡へ「留学」してから

あっという間にもうすぐ10年。笑

 

いろんなタイミングが重なって佐渡へ来ることに…?

 

アトリエ「日々譚」は、馬川亭1Fにございます👕

お洋服の修理も相談できるそうなので、ぜひ足を運んでみてください!

 

▶第77回はコチラから

 

<第78回>

もったいないセンター設立の経緯や、想いを伺いました!

もったいないの原点はオランダ・・・!?

 

「誰かの「もったいない」を、あなたの「ありがとう」へ繋ぐ」

をキャッチコピーに、

リサイクルショップとも違った形の想い出の交流場です。

 

ぜひ馬川亭1Fまで遊びに来てください!

▶第78回はコチラから

 

佐渡部!ラジオ概要

📻コチラからご視聴いただけます!

■MC:SUIスタッフ
■配信日:毎週火曜日(※5週目を除く)
■配信先:note
■お知らせ:佐渡部!ラジオでは『ラジオCMスポンサー』を募集中です!
ご希望の方は✉sado.uiturn@gmail.comまで!
「企業名・代表者名・電話番号」と共に「ラジオCMスポンサーの件」とご連絡ください。

ひっそり質問箱を作りました

先日やっと質問をいただけました!

ご質問いただいた方々、ありがとうございました!!

 

まだまだ!

まだまだ!!

質問募集中です!

 

質問箱」からぜひご質問を!

例えば…!

・あまり知られていない穴場スポットを教えてほしいです!
・佐渡の冬ってどんな感じですか?
・お店が増えてきたって聞いたのですが、どんなお店が増えましたか?
・コンビニがローソンしかないのは不便じゃないですか?
・物々交換が多いって聞いたんですかほんとですか?   などなど

どんな質問でも構いません!

よりラジオっぽくなっていきたい。
ぜひご協力いただけたら嬉しいです!!

▼質問箱はこちら