\  相談予約はコチラ  /

【佐渡部!ラジオ】8月のゲストをご紹介!

「ラジオ聴いてます!」

と、Potluck!や、しまカタリ。へ来てくださった方から言われることが増えて、
嬉しいやら恥ずかしいやらでニマニマしてしまうことが増えてきたスタッフ🙋‍♂️です。

2022年1月11日(火)から
リアルな佐渡暮らしをお届けする」をコンセプトに始めた佐渡部!ラジオ。

気づけば1年半も経っていました。

そもそも佐渡部!ラジオって何?

佐渡部!ラジオは、コロナを機に佐渡へ来れない人にも、イベントとは違った形で佐渡暮らしを届けることを目的に始めました。

「佐渡部!ラジオ」始めます!

ちょっと振り返ってみると、、、

  • 2022年の1月~2023年7月末までの1年半で、参加いただいたゲストは18名。
  • 月2回ペースで始めた配信は週1回(月4回)となり、放送回数は71回。
  • noteの表示回数はまもなく1万回・・・!?(※7月末時点で9,200回)

最初は右も左もわからないまま始めましたが、
ここまで続けてこられたのは、
快く参加いただいたゲストの方々と、聴いてくださるリスナーの皆さまのおかげです。

 

本当にありがとうございます!!

 

少しずつ、でも着実に浸透してきた「佐渡部!ラジオ」をより楽しんでもらうべく、
今後は配信ゲストのプチ紹介もブログでしていきたいと考えております!

佐渡部!ラジオロゴ

8月のゲストは「馬川亭」「もくもくすもーく」オーナーの澤田敏之さん

 

ゲストプロフィール

氏名:澤田 敏之(さわだ としゆき)

移住年:2015年

移住種類:Iターン

出身:埼玉県川口市

年齢:46歳

所属:エソラゴト合同会社・馬川亭・もくもくすもーく

エソラゴト合同会社
🐴馬川亭

聴きどころは?

もともとは都内でデザイン事務所を営んでいた澤田さん。

ワーカホリック気味になり心身ともに疲れていた時に釣りに出会い、
釣り人目線で地方移住を目的に移住先を探していた時に佐渡に出会ったそう。

「この島で釣りをしながら暮らしたい!」と、2015年にIターンとして移住し、
ものづくりの拠点として『馬川亭』を2022年にオープン。

更に、もともと釣りから転じて趣味になっていた、
燻製製造事業(もくもくすもーく)を開始。

 

<第72回>
スタッフ🙋‍♂️も、
最初に佐渡移住を検討した時にまずハードルになったのは「就職先」でした。
「就職以外」の選択肢で、
佐渡での生活を始めた澤田さんのこれまでの道のりは、
地方移住を考える人たちの参考になる・・・かも!?

▶第72回はコチラから(8月1日配信分)

 

<第73回>
「もくもくすもーく」がほかの燻製とどう違うのか?
一人になりたいときのおすすめスポットなどは必聴です!

▶第73回はコチラから(8月8日配信分)

 

<第74回>
日帰り佐渡旅行をみんなで考えました。
両津を満喫できる「佐渡のおススメプラン」とは…🎣!?

▶第74回はコチラから(8月15日配信分)

 

澤田さん回は全3回を予定しています!
毎週火曜日に配信いたしますので、お楽しみに…✨

また、第72回の中でお伝えしている澤田さんに作成いただいたブログは▼コチラです!

佐渡部!ラジオ概要

📻コチラからご視聴いただけます!

■MC:SUIスタッフ
■配信日:毎週火曜日(※5週目を除く)
■配信先:note
■お知らせ:佐渡部!ラジオでは『ラジオCMスポンサー』を募集中です!
ご希望の方は✉ sado.uiturn@gmail.comまで!
「企業名・代表者名・電話番号」と共に「ラジオCMスポンサーの件」とご連絡ください。

ひっそり質問箱を作りました

リスナーさんは増えてきて、
ゲストの方もありがたいことにどんどんご参加いただいている…。

なのに!

なのに!!

なかなか質問が集まりません…。

 

佐渡部!副部長のTwitter…、もとい、X(エックス)でも
呼び掛けたりしているのですが反応はイマイチ。

なので、この度「質問箱」も設置してみました。

例えば…!

・あまり知られていない穴場スポットを教えてほしいです!
・佐渡の冬ってどんな感じですか?
・お店が増えてきたって聞いたのですが、どんなお店が増えましたか?
・コンビニがローソンしかないのは不便じゃないですか?
・物々交換が多いって聞いたんですかほんとですか?   などなど

どんな質問でも構いません!

よりラジオっぽくなっていきたい。
ぜひご協力いただけたら嬉しいです!!

▼質問箱はこちら