\  相談予約はコチラ  /

2019年ももうすぐ終わり、どうぞ良いお年を!

 

2019年ももうすぐ終わりですね。

SUIもこの1年は様々なことがありました。

 

定期的な交流会に加えて目的ごと、興味ごとに開催するゲームナイトや手芸の会などのプチ交流会の開催。

普段の交流会だけでは出会えなかったかもしれない方々との出会いがありました。

Potluck!クリスマス&大忘年会を開催しました。

出会いと交流のゲームナイトvol.3を開催しました!

手芸好き、集まれ!コタツで手仕事の会

パズルを通した交流会を開催しました!

 

 

夏には大きな挑戦をしました。

佐渡にUIターンした作家さんを応援したい、佐渡で雑貨屋さんの選択肢を増やしたい、とはじめたサテライトオフィス兼セレクトショップ しまカタリ。

スタッフ2人で回すのはなかなか大変でしたが、作家さんをはじめたくさんの方々のご協力をいただき、反響もいただき、今ではSUI併設で継続できる状況となりました^^

SUIのサテライト、しまカタリ。スタートしました!

SUIのサテライト、しまカタリ。あっという間にあと1ヶ月になりました。

佐渡を語るモノとの出会い「しまカタリ。」

 

 

 

また、「佐渡に移住した人は楽しく暮らしている?」そんな移住希望者へ佐渡暮らしの情報をお届けしたいと、今年の初めにホームページをリニューアルしてから2日に1本書いてきたブログは今や200本以上の記事になりました。

求人情報、物件情報、交流イベント情報などのほかに、佐渡で「暮らす」「あそぶ」にも焦点を当てて、SUIスタッフの日々の雑感、外部ライターの遊びに特化した記事も掲載してきました^^

SUIの庭から春みっけ。

恩送りの島。私が佐渡に住み続ける一つの理由。

無料キャンプ場で子連れキャンプ!!

釣りサド日誌 vol.1「自己紹介の巻」

クリームおじさんの佐渡の遊びハウツー①

 

 

移住希望のお問い合わせは、近くは新潟市、遠くは海外からもご相談をお寄せいただき、様々な年齢層・バックグラウンドのある方々が佐渡を移住の選択肢に考えられていることを実感。

全ての人に「どうぞ佐渡にお越しください!」ではなく、その人にとって何がベストなのかを一緒に考えてきました。

そして、UIターンされた人たちが住みつづけられるような情報発信、機会の創出をいつも心がけています。

 

 

今年もたくさんの出会いに感謝。

来年もまた、私たちSUIスタッフ自身も佐渡で日々を過ごしながら、佐渡暮らしの魅力やあれこれをたくさんの人に伝え、佐渡暮らしを一緒に楽しめる方々のサポートをしていきたいと思います^^

 

 

年始は1月6日(月)10時からスタートです。それまではお問い合わせフォームやSNSなどのお返事もできませんのでご容赦ください。

このブログもしばらく更新をお休みさせていただきます。

年末年始の休業日のお知らせ

 

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。